イベントスタッフ・コンパニオン

アクションスタッフ

名前 SUNA坊主
性別 男性
年齢 17才
勤務歴 4年
時給 6000円
勤務地 宮城県
カテゴリ イベントスタッフ・コンパニオン
企業名 某社
投稿日 2005/09/20
私は高校~20歳位まで仙台の某社でアクションスタッフのバイトをしていました。
時給6000円と書きましたが、基本的にショーの時間が30分×2回なので。
拘束時間は場所によって12時間以上だったりします。

東●●P企画は東北では大きなイベント会社で、東北六県各地に飛んでアクションショー等のイベントをします。
社員とバイトで各地に飛ぶわけですが、9人乗りのハイエースにアクションスタッフが六人、音響が一人、MCのお姉さんが一人と音響機材&きぐるみ等で、ほぼ満席の状態で青森の端なんかに行ったりするんです。

※ちなみに、実際の●●レンジャーショーなんかはヒーローが5人、悪のボスが1人、手下が2人位って感じで明らかにアクションスタッフの数と違いますが、途中で手下がヒーローに着替えて出て来ます。
※台本もそれを考慮して、最初はヒーローが3人とかしか出ない台本になってたり・・・

そんなギューギューの車で片道6時間以上なんて悲惨な旅もあるわけですが、社員も含め皆年齢も若く、楽しい人が多いので辛さが楽しくなって来たりするわけです(笑)

ある冬の日、僕らはスパリゾートハワ●アンズでカクレンジャーショーをしました。
場所は噴水のある広場で行ったのですが、ハワ●アンズは年中常夏のような気温に保たれているので、いくら水場の近くでも常夏の気温の中、きぐるみを着てアクションする方は堪らないわけです。
ショーが盛り上がってきて、観客のテンションも上がってきてる中、舞台の僕らは意識がモウロウ、立ち回りもアヤフヤ、先輩達に「地声」で怒鳴られながら立ち回っている最中に『事件』はおきました。

悪の手下の一人が噴水に落ちた。

皆、張り詰めた糸が切れたのか我も我もと次々と飛び込むスタッフ達。
観客にもウケてたので、結果的には怒られなかったが、もしウケてなかったら・・・

その後は夜のファイヤーダンス?の飛び入りにスタッフ全員で手を上げて参加してみたり(みんなジャージでバレバレ)
大変楽しいバイトでした。

他の「イベントスタッフ・コンパニオン」のアルバイト体験記

ブライダル会場での設置、配膳、掃除

最低でした。 指導力のないスタッフしかいない場所だったのが悪かったのかもしれま…

パーティーコンパニオン

ホテルのホールである立食パーティーでの料理や飲み物を運んだり片付けたり、お客様…

コンサートの裏方

たまに新聞なんかでチケット販売ついでに募集してるあれです 私は友人の紹介で日雇…

コンサートスタッフ

去年の夏から短期で時々コンサートスタッフをやっています。 コンサートスタッフにも…

アクションスタッフ

私は高校~20歳位まで仙台の某社でアクションスタッフのバイトをしていました。 時…
スポンサーリンク