パン屋・お菓子屋

パン屋販売

名前 匿名
性別 女性
年齢 18才
勤務歴 6ヶ月
時給 700円
勤務地 京都府
カテゴリ パン屋・お菓子屋
企業名 某社
投稿日 2006/03/20
パンはお客さんが選ぶので、レジ売って袋詰めするだけ。
と、一見簡単で楽そうに見えるパン販売。
けれども実際働いてみて、仕事の量の多さにびっくりしました。

パンは全ての値段を頭に叩き込んでおくのは当たり前。
その数100種類を軽く超えます(笑)
レジが一人なのでマッハで袋詰めする。
新商品や焼きたてパンアピールのための声だし。
カフェのお客さんの注文も自分で作らないといけないことも・・・
お客さんが帰ったら、トレイ・トングを拭いて戻し
お昼ごろにはどんどんパンが焼き上がるのでそれを順に陳列。
パンの種類が多いので、プライスカードを探すのにも一苦労。
予約なんかの電話対応もなかなか緊張する!
ラストまで入ると、鉄板掃除、サンドイッチ用食パンスライス(大量)
スライサー掃除、トレイ・トング洗い、ホール掃除、トイレ掃除、窓拭き、
パンを並べるかごのセット、アミを洗う、ゴミだし、排水溝掃除もたまに。
それに加えてお客さんもさばかないといけないので、とにかく暇してる時間がない!
ホールにもう一人ぐらい入れてくれてもいいのに・・・と思うこともしばしば。

でも廃棄のパンを持って帰れるのがいいかな。
まぁ、太るけど。

あとスライサーでよく指なんかを飛ばすってのはききます。
毎回店長に注意しーやぁと言われます(^^;)

お客さんのクレームがツライですけど、難しい仕事ではないので
バイトしたいけど暇なのはいやって方にはいいんじゃないでしょうか。

他の「パン屋・お菓子屋」のアルバイト体験記

調理

朝6時頃からサンドイッチを作ったり パンの仕上げや品出しをしています。 冬場は寒…

ジェラートづくり、販売

ケーキ屋さん兼ジェラート、ドリンク屋さんでバイトをしていました。初めてのアルバ…

パンの製造

新人という事もあり、オーブンを全部まかされた 名古屋の大手百貨店のパン屋でオー…

接客、販売、包装など

今現在働いてるケーキ屋はとても最高です☆★ ケーキが大好きなので、お客さんの「おい…

パン屋販売

パンはお客さんが選ぶので、レジ売って袋詰めするだけ。 と、一見簡単で楽そうに見え…