家電販売

中古PCの販売

名前 オムライザー
性別 男性
年齢 19才
勤務歴 6ヶ月
時給 1000円
勤務地 東京都
カテゴリ 家電販売
企業名 某社
投稿日 2006/07/03
主な仕事は接客・品だし・検品等。
とりあえず頭脳とパワーの両方がいる。

当然覚えることだらけ。
商品知識・店のサービス内容・売り方。
常に新しい物、新しい事を覚えていかないといけない。

それなりの重さの物(PCのモニター等)の上げ下ろし等当たり前。
PCを棚の上に置こうとして脚立登ってる最中に
客に「ちょっといいですか~」なんて日常茶飯事ですから。

まーとにかく大変ですよ。
ノルマはないけど売らない奴、売れない奴は干されます。
直々に説教くらいます。「売れなくてすみません」も当たり前。
そういう職場だから日によって事務所(店員の溜まり場)の空気が違う。
初心者のうちは本当に居辛い。

頑張れば時給も上がって高いけど、本当に努力が必要。
「楽」なことは皆無。自分は少なくともそう感じた。
楽な時間帯(平日夜)にちょっと入ればそれなりに楽だが、仕事を覚えられない。
一週間のうち、ほとんど仕事入れないと色々な事情についていけなくなる。
はっきり言って学生にはお勧めできない。
何でかって、本職より大変だから…。

他の「家電販売」のアルバイト体験記

中古PC、周辺機器の販売

某電気街の中古PC屋での販売接客とレジ。 元々PC自作を趣味にしていたのでやってみた…

中古PCの販売

主な仕事は接客・品だし・検品等。 とりあえず頭脳とパワーの両方がいる。 当然覚え…

家電製品全般の倉庫業務

ひたすらに体力を使う仕事でした。 ただ、1年も経てばある程度のものは運べるような…

プリンタの案内

就職活動で自分のアピール力がメチャクチャついた。相手の会社より時給高いからマジ…

パソコンショップの店員

業種に関係はないと思うけど、上司とあわず。 仕事内容より人間関係のほうが重要です…