居酒屋・バー

接客 ドリンク作成

名前 匿名
性別 女性
年齢 29才
勤務歴 2年
時給 1200円
勤務地 神奈川県
カテゴリ 居酒屋・バー
企業名 某駅前スナック
投稿日 2007/10/22
昼間の仕事のWワークで近所のスナックへ・・・。
仕事帰りのおじさんや宴会の二次会等々カウンター越しにお話ししたりボックス席について
ドリンクを作ったりカラオケを一緒に歌ったり。ギャバクラと違って女の子目当てという
お客さんより、呑むなら誰か話し相手が居ると良いなぁみたいな方が多かったので、おさわり
も無く露出度も低くノルマもなく、ほのぼのと接客していた気がします。
ママの人柄やお店の雰囲気に寄りますが、地元の企業の上役さんが部下を連れてという事に
よく使われるお店だったので自分の仕事以外の内情や景気の動向なども耳に入り面白くやら
せていただきました。
銀行関係と証券関係の内情とか業界では有名だけど一般的にはマイナーな大企業とか・・・
すごく勉強になりました。
ちょっと年齢がいっててもお客の年齢層が高めというお店なら、娘みたいに可愛がって貰えます。
お父さん達はおうちじゃ娘に相手して貰えないのかもしれないなぁ・・・と思うとおじさま達が
すごく可愛く見えました(^^;

他の「居酒屋・バー」のアルバイト体験記

仕込み・開店準備・清掃

以前投稿したものです。 なんとか1か月経過し、仕事も少しずつできるようになりまし…

清掃・仕込み・開店準備

求人広告には「清掃」と書いてあったので、 店内清掃だけかと思っていたのですが…。…

ホール

大きなチェーン店だったので他店へのヘルプと言うのがありました。若者のお客さんと…

やれる事全般

ここでは全て任されてました。見習い期間やまかないや休憩はあり。みうちで派閥化し…

バーテン見習い

バーテンに憧れが少しあって接客の経験もあったのでやってみたが・・・酒入ってる人…