和食全般

そば・うどんの調理、定食のおかず盛り付け

名前 ハム介
性別 男性
年齢 16才
勤務歴 1年
時給 900円
勤務地 東京都
カテゴリ 和食全般
企業名 某社
投稿日 2009/01/13
某オフィス街の店舗にて、昼限定でバイトをしていました。
内容は注文伝票どうりにそば・うどんを茹でてその個々の商品通りのトッピングを施しデシャップ台(完成品置き場)に出す。
開店前の仕込みの時間では具材をカットしたり天そばに使う天ぷらを揚げたり。

10時~14時30分のシフトで開店時間は11時~14時でしたが、客層はサラリーマンやOLでしたので12時~13時が一番のピークで他の時間は殆どお客様はいらっしゃいませんでした。

私が一番初めに始めたバイトで、それまで料理などした事が無く興味も無かったので始めのうちは苦労しました。
しかし、慣れてくるにつれて調理スキルもアップしてきて、やりがいを感じる様になっていきました。
また、店長(板前)も面白い方で、尚かつ指導熱心な方でしたので忙しいながら充実したバイト生活でした。

夜間高校から昼の普通高校に移る関係で1年で辞めてしまいましたが、出来たらまたやりたいバイトです。

他の「和食全般」のアルバイト体験記

ホールでの接客

関西に親会社がある飲食チェーン店でのホールの仕事です。 よかった事は、シフトは1…

洗いものを中心に周辺業務も

期間限定のど短期アルバイトとして、常勤の方に混じってお手伝いをした。詳細は伏せ…

和牛専門焼肉店のホール

オープニングスタッフで時給1000円だったので応募。 オフィス街の客単価高めの焼肉…

ホール・洗い物

個人経営の小さな蕎麦屋で、忙しい時はそれなりにあるけど暇な時は恐ろしく暇でした…

そば・うどんの調理、定食のおかず盛り付け

某オフィス街の店舗にて、昼限定でバイトをしていました。 内容は注文伝票どうりに…