引越し

引っ越し作業員

名前 匿名
性別 男性
年齢 18才
勤務歴 1ヶ月
時給 1300円
勤務地 東京都
カテゴリ 引越し
企業名 某社
投稿日 2014/03/25
まだ一ヶ月しか経っていないが、この仕事を始めてからというものの、あらゆる事を学ぶことができた。

・お金を稼ぐ難しさ、楽しさを含めた仕事のやりがい。
・色々な大人がいるということ。(当たり前に感じるかもしれないが、毎日違うチームで働く仕事では、様々なタイプの人間がいることを肌で実感することになる)
・自分に自信がつく。(仕事を頑張ると、職場で名前と評判が知れ渡り、"使える人材"として扱われるのを感じることができる)
・人と話す事に慣れる。

引っ越しのバイトは、罵声がキツいから、とか、体力が無いだとかで続かない仕事というイメージがありがちだが、そんなことでヘタレてたらどこ行っても続かない。
むしろ若いうちはあえてこういう職場に身を投じて、有り余った体力を使ったり、上からの注意が有ればそれをなるだけ吸収して仕事のスキルとするなりして、社会勉強をすると良いと思う。
職場にもよるが、自分がいる職場はかなり勉強になるし、楽しいところ。
この仕事は、かなりおすすめである。

他の「引越し」のアルバイト体験記

一般住宅の引っ越し

派遣で1日だけスポットで行きました。人生で最悪な1日となりました・・ 派遣ス…

家具などの引っ越し

引っ越しのアルバイトをやるきっかけとなったのは、アルバイトの求人サイトで「未経…

荷物の搬入搬出

中卒で引っ越しの仕事を始める前は五年ほど内装業をやっていた者です。 田舎から引…

引越し業務

社会勉強のために某アルバイト募集サイトで応募、その場で採用されました。初めのう…

引っ越し作業員

まだ一ヶ月しか経っていないが、この仕事を始めてからというものの、あらゆる事を学…