食品製造・加工

菓子の製造・包装

名前 れいさん
性別 女性
年齢 20才
勤務歴 4ヶ月
時給 700円
勤務地 新潟県
カテゴリ 食品製造・加工
企業名 某社
投稿日 2014/10/07
包装ライン作業です。
せんべいはとても軽い食べ物ですが、機械へ供給する際大袋に入った何Kgもの柿の種やピーナッツを持ち上げます。
特にピーナッツは鉛のように重く持つと一歩も動けない。
次のラインの人と交代する時少しも間を空けてはいけないので走る。走る。走る。冬でも汗だくだく。
段ボール包装のラインはどんなに急いで倉庫とライン往復しても、コンベアに段ボールが溜まる。(優しい人はここでフォローしてくれるが)段ボール落ちる。怒られる。
別のラインは早すぎて手が出せない。機械なので何度もエラーになり止まる。しかしこのライン年々早さを増してるらしい。早さを重視すれば作業が難しくなり、クレーム増えるだろうに…。

他の「食品製造・加工」のアルバイト体験記

食品工場における調理盛り付け

単発派遣で行きましたが、安いし、交通費は出さないし、人間関係は悪いし、社内販売…

R1 ヨーグルトの製造

殆どがオートメーションになっているけど カップを入れたり印字されているかどうか…

流しから出荷までの全ての作業

冷凍食品工場の包装ラインでコンベアで流れてくるダンボールをバンドで2箱1組にして1…

惣菜の盛り付け

ライン作業だったのできつかったです。 ゆで卵をサラダに乗せるとき黄身と白身がバ…

菓子の製造・包装

包装ライン作業です。 せんべいはとても軽い食べ物ですが、機械へ供給する際大袋に…
スポンサーリンク