ゲームセンター

いろいろ

名前 匿名
性別 男性
年齢 21才
勤務歴 5年
時給 850円
勤務地 大阪府
カテゴリ ゲームセンター
企業名 某社
投稿日 2014/11/28
仕事内容ははクレーンゲーム内のレイアウト変更
1台につき1~2時間でレイアウトを変更できないと注意される。

ペイアウト調整(大きいぬいぐるみなどはペイアウト5%以内)
ペイアウトが高いと翌日の朝礼で社員やリーダーに怒られる。
しかし、絞りすぎるとお客様からクレームをいただきます。

メダルコーナーでは、機械を叩くなど、不正行為を行われているお客様への注意。
不正行為があまりにひどい場合は、その場で確保して事務所へ連行します。
その後の処理は社員の方が行います。
メダル預け入れ新規のお客様の登録。パチスロの目押し。
メダルカウンターに置いてあるメダルの枚数が正しいかどうかの確認を3時間ごとに行う。


プリクラコーナーでは、盗撮などを行っている不審者がいないかの見回り。
最低1時間に1回、メダルコーナー担当のスタッフが見回り。
見回り中に不審者がいた場合、声掛けをします。
逃げようとしたら、取り押さえて事務所へ連行します。


店舗によっては派閥争いがあり。
それに巻き込まれると大変です。
私の場合は、入った時点で店長とリーダーの派閥争いに巻き込まれており
相手側の店長から出勤初日から嫌がらせを受け、
だんだんとひどくなって、私が辞めるまでそれは続きました。

辞めるまでにストレスで何回か倒れています。


そのおかげで、今でも人に恐怖を感じます。



なので、ゲームセンターはオススメできません。




他の「ゲームセンター」のアルバイト体験記

アーケードゲームのメンテナンス、フロア接客、景品入れ替え

私が勤めていたのは宮城県内にあるやや大きめの店舗でした。 もともと飲食店で調…

接客、一般事務、清掃など

私が勤めていたのは千葉県のショッピングセンター内にある中型店でした。(ちなみにフ…

フロア接客 機械メンテ 景品入れ換えetc

田舎のショッピングセンター内にある全国展開のゲームセンターで で仕事をしていま…

接客、景品補充、エラー対応等

主にプライズスタッフでフロアのお仕事をしてました。 (メダルスタッフが足りない場…

クレーンゲームの調整・整備、接客

ほぼ研修なしで何も分からない状態でフロアに出されるのは驚きました。 エラーが出…