その他のサービス

献茶(葬儀会館内での案内、式進行の補助等)

名前 匿名
性別 女性
年齢 23才
勤務歴 1年
時給 900円
勤務地 京都府
カテゴリ その他のサービス
企業名 某社
投稿日 2015/01/12
学業優先であることに理解を示してもらえたので、急な休み等にも柔軟に対応してもらえた。
全体的に仕事は見て盗めという感じで、聞いても人によって言うことが違うことがままあった。要領のいい方ではなかったので、理不尽とも思える体験をしたこともあった。
やりがい搾取の一面があることは否定できないと思う。詳細は割愛するが、他に経験したバイトと比べてコンプライアンスの観点に欠けていることが一番の不満だった。
職場の人間関係は全体的には悪くなかったとは思うが、(ハキハキした人が多いので元々性格が合わなさそうということもあったが)特殊な職種柄古株のバイトさんたちの結束力が強く、人見知りの性格が災いして全く馴染めなかった。交流会が何度か企画されていたが、苦痛で一度も参加しなかったのも影響したかと思う。
思っていた以上にチームワークが重要な業務内容だったので、元々要領が悪い上に全く馴染めないのは致命傷だった。

他の「その他のサービス」のアルバイト体験記

クローク ドアオープン

御局様が強く、理不尽なこと言うしで辞めました。 高校生で初めてのバイトがこれ。…

セレモニースタッフ(来館者の案内、お茶出し等の献茶業務)

初出勤から集中してシフトに入った最初の2週間程度は特に悔しいこと続きで、噛み合…

献茶(葬儀会館内での案内、式進行の補助等)

学業優先であることに理解を示してもらえたので、急な休み等にも柔軟に対応してもら…

ホームセンターのリフォーム、品出し

品出しのバイトで短期で時給が900円と悪くなかったので挑戦してみました ただ、…

リラクゼーションサロンでの施術

接客と人の役に立ちたいなどという考えから試してみた仕事だった。 まったくの未経…