工場内作業

製本工場での積荷作業

名前 匿名
性別 男性
年齢 29才
勤務歴 1日
時給 1100円
勤務地 埼玉県
カテゴリ 工場内作業
企業名 某社
投稿日 2015/09/09
製本され、20冊一組で包装された本にシールを貼り、フォークリフトで運ぶ台(パレット)に積み並べる作業でした。
本の重さは一組で約3kg。それをパレットに1段17個づつで並べ、6段作って完成。
勤務時間は深夜で8.5時間。休憩は1時間と30分の2回。

■良い点
・何の資格も知識も技術もいらない、とにかく単純作業なので精神的に非常に楽。
・こうすれば効率上がりそう、身体的に楽になりそう、と考えながら作業できて楽しい。

■悪い点
・数時間続けるうち筋肉や関節が痛み始め、中盤以降は全身が痛み始め、終盤は全身が悲鳴を上げる。
・全身が痛み始めると余裕が無くなってくる。その為、時間が長く感じるようになる。

作業中は絶えず本を積み上げるという、とにかくひたすら肉体労働。
精神的には楽でも、肉体的には相当しんどいです。
自分は最終的に20ストックほど作り上げたので、計40000冊以上の本を積み上げた事になります。そこそこ体力に自信のある方でないと自分のようにヘットヘトになると思います。

他の「工場内作業」のアルバイト体験記

オペレーター

昔した派遣での経験。とある工場で朝勤か夜勤にわかれ12時間労働、時給は1200円。…

製本工場での積荷作業

製本され、20冊一組で包装された本にシールを貼り、フォークリフトで運ぶ台(パレッ…

マグロ加工

一日目でグラインダーをやらせれて腕があがらなくなります、体力にじしんがあるかた…

商品の検査

派遣で初めて工場の仕事を経験しました。時給は850円 工場でしかも派遣だともっ…

和、洋菓子製造補助

地元では有名なお菓子を作っている工場。 手洗いなどとてもきっちり管理されていま…