食品製造・加工

流しから出荷までの全ての作業

名前 引越し貧乏
性別 男性
年齢 21才
勤務歴 1年
時給 750円
勤務地 群馬県
カテゴリ 食品製造・加工
企業名 某社
投稿日 2015/10/01
冷凍食品工場の包装ラインでコンベアで流れてくるダンボールをバンドで2箱1組にして1パレットに40組積む作業をしました。1日20パレットから30パレット程作ります。2400箱ですかね。

1組おおよそ15-18㌔ほどで、流れが早い時は休む間もなくシール機→バンド→パレット積み→積み上がったらハンドリフトで冷凍庫に入れる→シール機の繰り返しで、かなりの重労働です。

休憩は昼の1時間のみです。
午後は終了までぶっ通しで作業します。
合間合間に出来高の計算や他の作業員への指示指導、X線での流し、遅い時は箱詰め、粗悪品の直し、責任者への指示もしていました。

他にも事務に提出する書類やその他計算もしていたので750円では足りなかったです。
ちなみにパートでした(笑)

他の「食品製造・加工」のアルバイト体験記

食品工場における調理盛り付け

単発派遣で行きましたが、安いし、交通費は出さないし、人間関係は悪いし、社内販売…

R1 ヨーグルトの製造

殆どがオートメーションになっているけど カップを入れたり印字されているかどうか…

流しから出荷までの全ての作業

冷凍食品工場の包装ラインでコンベアで流れてくるダンボールをバンドで2箱1組にして1…

惣菜の盛り付け

ライン作業だったのできつかったです。 ゆで卵をサラダに乗せるとき黄身と白身がバ…

菓子の製造・包装

包装ライン作業です。 せんべいはとても軽い食べ物ですが、機械へ供給する際大袋に…
スポンサーリンク