100円ショップ

レジ、検品、品出し等

名前 匿名
性別 女性
年齢 24才
勤務歴 3年
時給 770円
勤務地 北海道
カテゴリ 100円ショップ
企業名 キャンドゥ
投稿日 2016/12/07
レジ操作は全て100円だから楽。
しかし基本一人で全てやらねばならず、
レジに入りながら同時に検品、品出し、商品案内、両替、レジ締め、その他雑務をやることが求められる。
臨機応変さとスピードが必要。
うちの店舗は2人シフトのため、店長と2人の場合、他業務で忙しい店長の応援を呼ぶタイミングや判断を間違えると地獄を見る。これが一番厄介。
最初から店長の機嫌が悪い日は感情を捨て割り切って働くしかない。
そんな中で本部から期限付きで来る無駄な雑務が多く、更に業務を圧迫し現場の空気を悪くさせる。
もちろんその雑務も上記と合わせてレジの合間にやることになる。
売り場の担当も受け持つので、発注と品出しも必要だが、発注の判断や相談、報告さえ間違わなければ特筆するようなことはない。
店長がいない日は全てアルバイトで判断し、作業を完了させ、時には本部へ報告する必要があるため、アルバイトの割に責任が大きい。
どうしても自身で判断出来ない場合、緊急時は店長に連絡し指示を仰がなければならないが、連絡するかしないかの判断もかなり難しく、間違えると地獄を見る。

大型店のレジ専門なら結構楽だと思う。
しかしそれ以外は最低賃金の割に合わない。

他の「100円ショップ」のアルバイト体験記

レジ 品出し お客様の対応

私は固定シフト制だとは知らずに入社してしまい(入社前に説明なし)、学生のため調節…

レジ、品だし、発注、精算

都内の某100円ショップでバイトしていました。 正直にいえば、バイトを探している…

レジ、品出し、全般

100円ショップは楽かと思っていたが、レジヘルプで呼ばれると、広い店内のどこに居て…

レジ、検品、品出し等

レジ操作は全て100円だから楽。 しかし基本一人で全てやらねばならず、 レジに入り…

品出し、接客

大型店で働いています。 スタッフ同士は仲がいいが、男性スタッフの優遇のされ方に…