イベントスタッフ・コンパニオン

パーティーコンパニオン

名前 ぽっぽ
性別 女性
年齢 19才
勤務歴 8ヶ月
時給 1300円
勤務地 広島県
カテゴリ イベントスタッフ・コンパニオン
企業名 某高級ホテル
投稿日 2015/10/02
ホテルのホールである立食パーティーでの料理や飲み物を運んだり片付けたり、お客様に勧めたりする仕事でした。
元々はそのホテル内にあるレストランでバイトしてたのですが、そのレストランがパーティーメニューを担当する事が多く、会場まで料理を運んだりしていたら人が足りないのでコンパニオンもやってと言われて、そのうちコンパニオンがメインのバイトになりました。
政治家の人の決起集会?みたいな時は一緒に万歳三唱をやらされたり、お子様連れの方々のためにお子様の相手をしたりもしました。
長ったらしく歩きにくいドレスで苦労した以外は、基本的にお客様が上品な方ばかりなのでセクハラとかはほぼなくて楽でした。
料理よりもグラスを沢山載せたお盆を運ぶのが大変で腕がぷるぷるしましたが、お客様に勧められて一緒にお料理食べたりすることもあって、給料+高級料理って感じで割が良かったと思います。
ただハイヒールがほんとにきつかったです。いつも足が痛くて豆ができていました。
大学生バイトでしたが、プロコンパニオンのお姉さんたちが優しくて、大変な時はさりげなくフォローしてくれたりするのでいろいろ勉強になるし、時給はいいし、ご飯食べれるし、いいバイトでした。
ちなみにお正月出勤したら、ホテルの上得意様用の3段10万円のお節を正月出勤手当として頂きました。両親がめちゃくちゃ喜んでましたが、就職活動のために1年経たずに辞めてしまいました。ちょっともったいなかったかな…。

他の「イベントスタッフ・コンパニオン」のアルバイト体験記

ブライダル会場での設置、配膳、掃除

最低でした。 指導力のないスタッフしかいない場所だったのが悪かったのかもしれま…

パーティーコンパニオン

ホテルのホールである立食パーティーでの料理や飲み物を運んだり片付けたり、お客様…

コンサートの裏方

たまに新聞なんかでチケット販売ついでに募集してるあれです 私は友人の紹介で日雇…

コンサートスタッフ

去年の夏から短期で時々コンサートスタッフをやっています。 コンサートスタッフにも…

アクションスタッフ

私は高校~20歳位まで仙台の某社でアクションスタッフのバイトをしていました。 時…