ファミレス

キッチン(ナイト)

名前 匿名
性別 男性
年齢 20才
勤務歴 6ヶ月
時給 1063円
勤務地 東京都
カテゴリ ファミレス
企業名 某社
投稿日 2009/04/07
東京都といっても八王子の駅から徒歩15分程度のところで、
基本的に22~2時まで働いていました。

深夜のキッチンの仕事と言うと、
清掃や次の日のための調理の準備などを主としていました。
そのため、注文が入り調理する時間が長いとなかなか作業が進まず勤務時間を延長することもありました。
っといっても、そうなるのは休日の前日などだけでそれほど苦にはならないと思います。

調理に関しては、料理の数も多く覚えるのに苦労しました。
季節ごとにメニューが替わったりするので、一年はやらないとだなと感じました。
まかないはメニューから一品、ご飯の量は自由。ただし、自分で作ることが基本。

年末清掃というのがあって、それが2~7時まで3日ほどかかり
やり遂げましたんですが、「タダ働きかよ!!」って思ってやめてしまいました。

いろいろ怒られたりしたけど仲間に恵まれれば、絶対楽しいトコだと思う。

他の「ファミレス」のアルバイト体験記

フロア

高1の5月からこのバイトを始めました。最初はとても大変です。覚えることも多く、ミ…

キッチン

当初はキッチンだけをやる約束だったのですが、人件費の削減とかでフロアの仕事も出…

キッチン

フリーターでしたので全時間帯入っていました。 10連勤とか1日12時間労働とか普通に…

接客

 大学に入って初めて接客のバイトを始めました。3ヶ月経ってだいぶ仕事に慣れてきま…

キッチン

Wワークで、夜19時~24時くらいを週四ほどでやっていました。 Wワークという都合上…