ファーストフード

牛丼チェーン店での接客・調理

名前 匿名
性別 男性
年齢 26才
勤務歴 1ヶ月
時給 750円
勤務地 奈良県
カテゴリ ファーストフード
企業名 某社
投稿日 2013/06/25
私は先日大手牛丼チェーン店を退職しました・・・。
何度も足を運んだことがあり、どういう雰囲気かは粗方知ってはいたものの、いざ働くとなるとビックリするほど忙しかったです。
昼間に働きたいと思い日勤で働いていましたが、ピークタイム(特に11時半~14時あたり)はハンパなくきつかったですね。
そのお店は食券制なのでオーダーの聞き間違えはないものの、接客番だと食券を預かってオーダーを通し提供して、御帰りになられたお客さんのテーブルの御膳を下げて、食器をシンクに流して食洗機にかける。この繰り返しでしたが、テキパキできなかった私はシンクがなかなか片付かず、「もっとピッチを上げてちょうだい!」と言われへこんでしまいました・・・。
接客が一通り学んだ時点で調理番もしましたが、盛り付けがなかなか上手くいかず、練習しても失敗ばかり・・・。さらに、オーダーが立て込むとパニックになり、調理手順を間違えたりして何度もお客さんに迷惑をかけてしまったことも・・・。確認のために「これってお肉は3枚でしたよね?」と聞くと、上司の女性パートから「これ、何回もやってますよね!」と怒られたりして、完全に萎えましたね・・・。
マニュアルがしっかりしている会社だったので、間違えなければ大丈夫かなと思っていましたが、それは大間違いなんだと思いました。
以前私はケーキの製造の仕事をしたこともありましたが、「やっぱり私には作る仕事は向いていないんだ・・・。もう二度とやりたくない!」と改めて痛感させられましたね・・・。

他の「ファーストフード」のアルバイト体験記

レジ・接客

某ハンバーガー店でパートとして働いてました。 忙しい店舗でしたが、きちんと仕事…

接客

自分自身 覚えることが苦手で、色々周りからキツイことを言われました。 その日に…

調理全般

ワーストクラスで酷いです。仕事も人間関係も 地域によって、また働く人間によって…

牛丼チェーン店での接客・調理

私は先日大手牛丼チェーン店を退職しました・・・。 何度も足を運んだことがあり、…

厨房

バイトしていて驚いたことは、クルーの人たちは仲間意識がすごく強いことです。 お…