ガソリンスタンド

カウンター業務など

名前 匿名子
性別 女性
年齢 27才
勤務歴 1年
時給 1100円
勤務地 神奈川県
カテゴリ ガソリンスタンド
企業名 エネオス
投稿日 2019/02/24
セルフスタンド。
私はカウンター担当で、お客が来たときに店内で給油許可ボタンを押したり、掲示物の用意、PCを使って車検などの書類作り、レジでメンテナンスのお会計、電話対応などをしていた。

外で業務する人たちは男性が多く、車の誘導、手洗い洗車やオイル交換などをしていた。

暇な時は、やることがほとんどなかったりして時間が経つのが遅かったので、向き不向きがある。
レジ操作はなかなか複雑だった(タイヤ交換やオイル交換、洗車、ポイントカードの有無など選択肢がたくさん)
慣れてくるとクレカの営業をするよう指導され、ノルマもあった(達成できなくても処罰はない)
基本的には女性は優しくされた。
従業員は仲が良い方だった。嫌な人などはいませんでした。
月に一度ミーティングがあり、出勤日じゃなくてもできるだけ参加しなければならない。(時給が2時間分もらえる)
曜日や時間帯はそれなりに希望どおりに働けた。
総合的に見て良いバイト先だった。

他の「ガソリンスタンド」のアルバイト体験記

深夜の給油監視業務

夜型人間+時間潰し方法がある人にとっては「こんな事でこんなにお給料頂いて良いの…

カウンター業務など

セルフスタンド。 私はカウンター担当で、お客が来たときに店内で給油許可ボタンを…

給油、窓拭き、清掃、洗車

フルサービスのガソリンスタンドに勤務していました。 業務内容は給油と窓拭き、清…

トラック給油有りのセルフ

夜勤です。22-翌5時で休憩1時間。宇佐美では主流のセルフ、フル混合型スタンド。乗用…

フルサービス

フルサービスのガソリンスタンドでアルバイトをしています。約3ヶ月で辞める予定です…