郵便局など官公庁

内務(年賀状仕分け)

名前 K
性別 女性
年齢 18才
勤務歴 12日
時給 700円
勤務地 福岡県
カテゴリ 郵便局など官公庁
企業名 某社
投稿日 2011/01/26
進路も決まった冬休みに、暇をつぶすため入りました。

一日4時間勤務で、50分毎に毎回10分の休憩。
初日は仕事を覚えられるか不安だったけど、各家庭ごとに区分していく単調な作業な為すぐ慣れました。
集中しなきゃ間違えるので必然的に集中するし、時間もあっという間に過ぎるのでやりがいがありました。
山の様にあるハガキを素早く分けられた時には嬉しくなったり。
社員の方も親切で、丁寧に仕事を教えてくれました。

つらい所があるとすれば、長時間立ちっぱなしで足がキツくなることぐらいでした。
休憩時間は長椅子に座って知り合った子とおしゃべりしたりしました。

班によって異なるのですが、配属された班が作業が順調に進んだため、有ると聞いていた残業は一日もありませんでした。
逆にやる事がなさ過ぎて一時間早く帰ったり。当然時給は一時間分減りますが;

郵便局の内部も知ることができたし、社員の方とも楽しい交流ができて楽しかったです。
また来年もやりたい仕事です。

他の「郵便局など官公庁」のアルバイト体験記

ハガキの仕分け

年末の短期アルバイトで、ハガキを郵便番号&住所毎にわけられた棚にひたすら仕分け…

ゆうパック配達、郵便物配達

11月末にゆうパックで採用されたが、郵便の方が年末繁忙期で道を覚えるまで郵便の方…

内務(年賀状仕分け)

進路も決まった冬休みに、暇をつぶすため入りました。 一日4時間勤務で、50分…

年賀状配達

一日目、担当の人に、配達の道順などを教えてもらい。 その日は終了。二日目以降、郵…

書類整理等

短期の選挙事務でした。 家から徒歩圏内で近く、時給も大学生にとっては良いほうで、…