雑誌・テレビ・マスコミ

雑誌コメント作成、原稿・資料整理、電話応対、雑用

名前 おめめ
性別 女性
年齢 20才
勤務歴 9ヶ月
時給 900円
勤務地 東京都
カテゴリ 雑誌・テレビ・マスコミ
企業名 某社
投稿日 2005/08/26
【自分について】
メンヘル大学生

【環境】
某大手出版社から独立した知人の個人事務所
旧知なので、気を遣う面もある。
同僚(やはり縁故)数名、年齢は様々

【仕事】
主な仕事は雑誌のコメント書き(写真のキャプションのようなあれ)
給与は時給計算と件数計算(一件あたりの報酬×件数)を場合によって社長が切り替える。
ほか倉庫の資料整理、電話応対、必要な物を作ったり買ってきたりすること、苦労話を聞くことなど
11時出、6時退が基本のつもりだったが、社長が飲みに行こうというと場合によっては4時退出になった。

【よかったこと】
メンヘルであることをある程度了解して雇ってもらえたこと
出勤時間が一定で、ラッシュを避けられる時間帯だったため、負担が比較的少なく生活のリズムが安定したこと

【その他】
給与は手計算で直接渡されるので、給料日は嬉しいと同時にきまずい。

他の「雑誌・テレビ・マスコミ」のアルバイト体験記

アシスタントディレクター

フロア掃除、灰皿掃除にはじまり、電話とり、弁当手配 電話&ネットリサーチ、タバコ…

撮影アシスタント

 陸上競技の全国大会を撮影する仕事のアシスタントをしました。 機材搬入とかコード…

雑誌コメント作成、原稿・資料整理、電話応対、雑用

【自分について】 メンヘル大学生 【環境】 某大手出版社から独立した知人の個人事…

ネット系雑誌の原稿書き

ちょっとした縁で編集者と知り合いになり、原稿を依頼されるようになりました。 基本…