その他のサービス

リラクゼーションサロンでの施術

名前 匿名
性別 男性
年齢 28才
勤務歴 1ヶ月
時給 850円
勤務地 千葉県
カテゴリ その他のサービス
企業名 某社
投稿日 2013/03/17
接客と人の役に立ちたいなどという考えから試してみた仕事だった。
まったくの未経験だったので、初めの2週間くらいは研修所に通い、手技と接客の練習。
研修生同士で代わる代わる手技をしていくが、初めはぎこちなかったのがだんだんうまくなっていく人を見たり、研修とはいえコリをほぐしてもらえるのはいい点 笑

ただ、向き不向きがはっきり分かれそうな職種だなという印象がある。
人の体に触れるというある意味特殊な仕事の為、その分失敗が許されなかったり、お客さんは上手いか否かを感じやすい。当然、癒しを求めてくる方が多いので女性のほうが需要はありそうだ。

・体を使って覚えるのが得意
・腰痛などを持っていない
・アロマなど癒しに関する仕事がしたい、という方には向いているかも。

男性の場合は将来整体師や鍼灸師、按摩マッサージ指圧師などになりたいという明確なビジョンを持っている方にはいいと思う。
個人的には求められるスキルが専門的すぎて給料の割りに合わないなっていうのが本音。

他の「その他のサービス」のアルバイト体験記

クローク ドアオープン

御局様が強く、理不尽なこと言うしで辞めました。 高校生で初めてのバイトがこれ。…

セレモニースタッフ(来館者の案内、お茶出し等の献茶業務)

初出勤から集中してシフトに入った最初の2週間程度は特に悔しいこと続きで、噛み合…

献茶(葬儀会館内での案内、式進行の補助等)

学業優先であることに理解を示してもらえたので、急な休み等にも柔軟に対応してもら…

ホームセンターのリフォーム、品出し

品出しのバイトで短期で時給が900円と悪くなかったので挑戦してみました ただ、…

リラクゼーションサロンでの施術

接客と人の役に立ちたいなどという考えから試してみた仕事だった。 まったくの未経…