梱包・仕分け

冷凍倉庫内でピッキング

名前 匿名
性別 女性
年齢 18才
勤務歴 1ヶ月 10日
時給 1500円
勤務地 埼玉県
カテゴリ 梱包・仕分け
企業名 某社
投稿日 2016/07/25
・仕事内容
コンビニに送る冷凍商品のピッキング。
-30℃の倉庫内にコンベアに乗ってオリコンが流れてくるので、ランプがついたところのアイスを指定された個数箱に入れる。
慣れてくるとピッキングしてる人の手伝い(アイスの補充、バラの冷凍食品の箱開け)などに回されることも有り。

フルタイム+毎日残業+10分以上の休憩無しだったので食事を取る時間がなくそこそこ痩せました(辞めたらすぐに戻りましたが…)。
支給された防寒着+スキーウェア+マフラーと毛糸の帽子+軍手と靴下二枚着込んでましたが動かないところに回されるとかなり寒いです。逆によく走るところだといくら動いても涼しいので気持ち良いです。

・良かった点
友達同士でやってる人もいましたが無理に誰かと話す必要は無いのは楽でした。
ランプが点灯したところにダッシュ→アイスの箱入れる→また違うところが点灯するのでダッシュ…の繰り返しなので瞬発力が付きます。

・辛かった点
体育会系なので男性は特に怒鳴られてました。また、持ち場が怖い人と近いとすれ違う時に舌打ちされたりキレ気味に注意されることもありました(箱への入れ方が悪い、邪魔等)。
残業がほぼ強制で帰るときは偉い人を自力で探して伝えないといけないのは大変でした(伝えればすぐに送迎を出してくれます)。送迎バスを出してくれないと帰れないところだったので。

・総評
とにかく寒いので暑がりな人、肉体労働平気な人にはいいと思います。
あとは時給が良いので短期間で稼ぎたい人にはうれしいのでは。週3しか入っていませんが15万は稼げました。

他の「梱包・仕分け」のアルバイト体験記

冷凍倉庫内でピッキング

・仕事内容 コンビニに送る冷凍商品のピッキング。 -30℃の倉庫内にコンベアに乗っ…

仕分け

●勤務場所 私が勤務したのは厚木ゲートウェイベースです。 ●仕事の概要 荷物が…

仕分け

近畿のスーパーの仕分けのバイトです。 ベルトコンベアーで御菓子 ペットボトル …

ゆうパックの仕分け

ゆうパックの仕分けの期間雇用社員をしていました。そもそも郵便のサイトでアルバイ…

教科書の仕分けや整理

学校の教科書を学年や学校ごとに仕分けるバイトです 履歴書を送ったら数日で採用さ…