ピザ

インストア

名前 匿名
性別 男性
年齢 18才
勤務歴 8ヶ月
時給 800円
勤務地 愛知県
カテゴリ ピザ
企業名 某社
投稿日 2013/12/20
仕事内容はピザを作る、電話対応などです。
正直な話店にもよりますが自分のとこは楽しくありませんでした。
何か月経ってもどんなに頑張ってもいつまでも研修中・・・もちろん時給など上がりません。(もしかしたら人件費を節約するためかも)
さらには店長に「この後何かあるの?」とか「○○を午前中に終わらしてもっとシフト入ってよ」などと顔を合わせるたびにプライベートを根掘り葉掘り聞かれて・・・「時間さえあれば働け」と言われてるようでした。
自分のところは長年やっている人ばかりだったので全員真面目。
ミスピザは容赦なく廃棄。
そして何より苦痛だったのが休憩時間の少なさ。
休憩は4時間に10分ペース、ひどい時は9時間働いて20分しかもらえない時もありました。
そんなことをしていれば当然新しく入った人もすぐ辞めていきます。
なので人手不足、さらに自分に負担がかかります。もちろん配達までの時間が決まっているので急いで作らなければなりません。
当然人手不足なのでかなりの量をこなさなくては・・ミスをすれば怒られるし。
そしてクリスマスは人手不足もあり死ぬほど忙しい。 の割に時給は800円で変わらず。
鬱になりそうでした。
もしピザのバイトをはじめようとしている方がいたら注意してください。
楽な店もあるとは思いますが、もしそこが忙しそうなところで若い人(新人)がいない、常に求人をしているところだったら・・・
私の二の舞になるかもしれません。とにかく慎重に下調べを・・・

他の「ピザ」のアルバイト体験記

デリバリー業務

仕事内容は配達+電話対応+慣れたらカット作業って感じです 配達業務ですが地図を…

インストア

私はもう2年近く働いていますが、 今だに楽しいと言えます。 この仕事は、仕事内容…

ピザのメイク、電話対応、接客、洗い物、掃除、その他

今のピザ屋で働いて1年以上経ちました。大学生の女子です。ピザのトッピングを覚えて…

ピザデリバリー

まだ始めて20日ほどしかたっていません。 ある理由で前働いていた会社をやめました…

インストア

仕事内容はピザを作る、電話対応などです。 正直な話店にもよりますが自分のとこは…