スーパー

レジ、品出し

名前 めきめき
性別 女性
年齢 20才
勤務歴 9ヶ月
時給 950円
勤務地 大阪府
カテゴリ スーパー
企業名 某社
投稿日 2015/12/03
最初、レジに興味がありバイトに応募しました。小さい頃からなぜかレジが好きだったので念願のバイトだったのですがちょっと高級スーパーだったがためにゆるいバイトではなかったです。髪色は会社規定では6番までならOKって感じでしたし、笑顔の度合いや研修も会社のことをみっちり教えこまれます。髪色はもう慣れてきたら店長が許してくれる感じでしたが(笑)

ほかのスーパーではよくクレームをつけてる主婦を見かけますが高級スーパーなだけに客層も良かったのかクレームを言われるのは9ヵ月働いて4.5回でした。(ただ急いでいるおばさまにはものすごくきつく言われましたが)
とりあえずお客様からのクレームを直接受けるのは少なかったし、感じのいい方が多かったのでその辺は大丈夫でした。


ですがしっかりした会社だったので身内(先輩)からの指導がきつかったです。特にパートのおばさま。期限がいい時はとことん良くしてくれて話も合うし可愛がってくれるのでいいのですが、私は学生なので勤務時間が短いのですよ、学校終わりに行くので。すると先輩のおばさまはお昼とかから入られてる訳で疲れとストレスがたまっているのか、理不尽にキツいお叱りを受けたりしてなによりそこが嫌でした。
会社からと先輩からの指導もなぜかコロコロ変わって1週間でもお休みしてしまえばえ?前までこうだったのに、、って感じでした。
スーパーにしては学生も多い方でしたが女ばかりで決して出会いを求めて働いてた訳では無いですがネチネチしてるんですよね、少し。プチ女社会というか。そこがちょっとめんどくさかったです。

あとはサービスしすぎというかスーパーなのにラッピングとかあってもう腹が立って仕方ない時があります。ここスーパーですよね!!!ってなります(笑)

他の「スーパー」のアルバイト体験記

品出し•発注

社員が最悪。人手が足りなくてオープン前の品出しが間に合わないと、早くしろよ!お…

早朝の品だし

関東であれば、殆どの方が知っているであろう、程々大きなグループ会社の中の某スー…

レジ

小さなスーパーで、今でもバイトしてます。 私は主にレジをやっておりますが、 最…

食品部門 品出しなど

パートなので5時間の勤務でした。主な内容は割り当てられた担当場所の品出し、一部発…

レジ、品出し

最初、レジに興味がありバイトに応募しました。小さい頃からなぜかレジが好きだった…