書店・CDショップ

レジ打ち、品出し、商品管理、発注、問い合せ対応、ほか

名前 とも
性別 女性
年齢 23才
勤務歴 3年 3ヶ月
時給 900円
勤務地 神奈川県
カテゴリ 書店・CDショップ
企業名 某社
投稿日 2010/02/15
日本で1、2を争う規模の店で働いていました。
最初はレジ、2ヶ月後に電話での問い合せを受付ける案内カウンター、
そこで半年働いたあと文芸書の棚担当になりました。
デカい店なので従業員もいっぱい。お客さんもいっぱい。仕事もいっぱい・・・
とにかく忙しかった。当たり前かもしれないけどレジ金や図書カードの管理とか
領収書、各種伝票の書き方から商品の渡し方まですごく細かい!
棚担当になったらなったで仕入れ、発注、イベントの企画までやらされて
家に持ち帰って仕事してました。店では一日中お客さんからの問い合せにあうし・・
これで時給900円。一日8時間、週5日。もちろんボーナスなんてない。
残業手当もほとんど出ない。
ほぼ毎日上司からキビシイこと言われてましたよ。
たしかにスキルは多少アップしたかもしれない。
でも身体壊しそうになって辞めました。
精神的に上昇志向の高い方、Mッ気のある方にはいいかも。

他の「書店・CDショップ」のアルバイト体験記

レジ打ち、品出し、商品管理、発注、問い合せ対応、ほか

日本で1、2を争う規模の店で働いていました。 最初はレジ、2ヶ月後に電話での問い合…

レジ・棚整理・品だし・掃除

初めの1年は、早番で入荷された雑誌を棚に出したりしてました。 初めは、量も多く、…

レジ、本の整理、紐かけ、棚卸し

元々長くやるつもりもなくて始めました。 単に本が安く買えるのが嬉しくて。 始めは…

レジ、品出し、本の整頓、電話応対、返品作業等

大学入学後、生まれてはじめてのバイト先が個人で経営している小さな本屋さんでした…

CD・DVDの販売、在庫管理、商品発注、レジ打ちなど

大手CDショップで働いてました。 仕事内容は店内業務全般で、レジ打ち~商品の発…