ホテル・添乗員・旅行等

フロント・電話応対

名前 匿名
性別 男性
年齢 19才
勤務歴 1年
時給 1200円
勤務地 神奈川県
カテゴリ ホテル・添乗員・旅行等
企業名 某社
投稿日 2010/04/09
ビジネスホテルのフロントです。
主な業務は、フロント対応、電話応対、予約管理、設備点検、新聞・軽食販売です。

ルーム清掃は、それ専門の人を雇っているのでしません。


接客が最初からある程度できないと雇ってもらえないみたいです。
また地域柄、英語も必須です。


一番厄介なのが、電話応対だと思います。
早口な人や、訛りの強い方、または移動中に携帯電話で宿泊予約されるかたなど、よく聞き取れなかったり、電波が悪かったときに、やさしい方ならもう一度言い直してくれますが、すべての方がそうとも限らないのでそういった時が一番ストレスです。
(電話機自体も古くて嫌になります)


しかし、フロントと電話応対だけなので、勤務中の6割以上は自由時間(?)です。
フロント横のスタッフルームのパソコンでYouTube見たり、ゲームしたり本当に自由でした。


夜勤のときは、三時間ほど眠れます(なのに時給発生します)。


今までやってきたバイトで一番楽であることは間違いないです。

他の「ホテル・添乗員・旅行等」のアルバイト体験記

フロント以外全般

朝5時から午後4時までの朝勤と 午後1時から午後11時までの夜勤の2勤性。 朝…

ホテル業務全般

旧軽メインストリートから脇道に少し入った、神社に隣接する小規模ホテルでのバイト…

フロント・電話応対

ビジネスホテルのフロントです。 主な業務は、フロント対応、電話応対、予約管理、…

宴会・披露宴

初日から何も分からないのに結婚式の披露宴に出された。 自分は未成年なので酒は飲…

ラブホテルのフロント

普通のホテルではなくラブホですが。。。(w なにより、気楽ですね。 お客と直に接…